前田敦子(あっちゃん)離婚?勝地涼は前田の両親との子育て論の相違が原因か?

前田敦子と勝地涼が弁護士を立てて離婚協議に入っているというニュースが突然飛びこんできました。仲睦まじい夫婦という感じでTV出演をしていたのに、なぜ?って感じです。

2018年7月に結婚した前田敦子と勝地涼が2年半で離婚を決意しら理由について考えてみた。

太田プロダクションからの独立で個人事務所設立

昨年末に太田プロを退社する時にもひと悶着があったようだ。前田本人は、芸能以外にも仕事がしたいのでという事で退社の申し出をしたのだが、事務所側が折れずに間に入ったのがあの、秋元さんだった。こうしたやり取りが事務所の怒りを買ったが表向きは円満退社という事で片付けられていた

2018年7月に俳優の勝地涼と結婚
2019年の3月に第1子となる男の子を出産
2020年12月31日に事務所退社

夫の勝地涼との別居生活

昨年のコロナ渦の中で、勝地涼が出演していた作品の撮影が6月に再開されたこともあり、前田敦子と子どもが住むタワーマンションとは別のマンションを借りて住むようになったのが、夫婦のすれ違いの始まりなのだろう。

そんな様子をつかんだ週刊誌の記者の言葉では、勝地涼の薬指には指輪が無かったと言います。すでに夫婦仲は悪かったんじゃないでしょうか。

SNSの声

Mリーグ2020シリーズ優勝予想2月1日第133戦・第134戦 【結果速報】KADOKAWAサクラナイツvs渋谷ABEMAS vsKONAMI麻雀格闘倶楽部vsU-NEXT Pirates

2/1(月) レギュラーシーズン67日目

第1回戦 第1位:小林剛 59.4

KADOKAWAサクラナイツ 沢崎誠 第4位:-46.0

渋谷ABEMAS 日向藍子 第3位:-17.9

KONAMI麻雀格闘倶楽部 前原雄大 第2位:4.5

U-NEXT Pirates 小林剛 第1位:59.4

第2回戦 多井隆晴 第1位:78.2

KADOKAWAサクラナイツ 堀慎吾 第3位:-12.5

渋谷ABEMAS 多井隆晴 第1位:78.2

KONAMI麻雀格闘倶楽部 佐々木寿人 第4位:-79.9

U-NEXT Pirates 石橋伸洋 第2位:14.2

選抜高校野球出場校 2021 21世紀枠選考の経過速報!八戸西、三島南、東播磨、具志川商

コロナ渦の中で、春の甲子園の出場校が発表されました。21世紀枠は、八戸西=青森(初出場)、三島南=静岡(初出場)、東播磨=兵庫(初出場)、具志川商=沖縄(初出場)の4校が選考されました。

選抜高校野球大会(3月19日開幕)の選考委員会が行われ出場32校が決まった。組み合わせ抽選会は2月23日に行われる。

21世紀枠の選考基準

①秋季都道府県大会のベスト16以上(加盟校が129校以上の都道府県はベスト32以上)②以下の推薦例のいずれかに当てはまる学校。

少数部員、災害など困難な環境の克服▽学業と部活動の両立▽数年間にわたり試合成績が良好ながら、強豪校に惜敗するなどして甲子園出場機会に恵まれていない▽創意工夫した練習で成果を上げている▽部外を含めた活動が他の生徒や地域に好影響を与えている。

選抜高校野球21世紀枠(4校)

八戸西=青森(初出場)

昨秋県大会準優勝→東北大会8強

八戸西高等学校
偏差値:52 – 59(全国1568位/ 10,032件中)

住所:039-1101 青森県八戸市大字尻内町字中根市14
電話番号:0178-27-5365

学校HP

三島南=静岡(初出場)

昨秋県大会4強

三島南高等学校
偏差値 53

住所:411-0803 静岡県三島市大場608番地
電話番号:055-977-8333

学校HP

東播磨=兵庫(初出場)

昨秋県大会準優勝→近畿大会初戦敗退

東播磨高等学校
偏差値 58

住所:675-1127 兵庫県加古郡稲美町中一色594-2
電話番号:079-492-3111

具志川商=沖縄(初出場)

昨秋県大会準優勝→九州大会8強

具志川商業高等学校
偏差値 37

住所:904-2215 沖縄県うるま市みどり町 6-10-1
電話番号:098-972-3287

学校HP

画像引用:https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202101150000118.html

Mリーグ2020シリーズ優勝予想1月29日第131戦・第132戦 【結果速報】赤坂ドリブンズ vsKONAMI麻雀格闘倶楽部 vs渋谷ABEMAS vsTEAM RAIDEN / 雷電

1/29(金) レギュラーシーズン66日目

第1回戦 第1位:前原雄大 76.1

赤坂ドリブンズ 鈴木たろう 第4位:-67.1

KONAMI麻雀格闘倶楽部 前原雄大 第1位:76.1

渋谷ABEMAS 日向藍子 第3位:-27.6

TEAM RAIDEN / 雷電 瀬戸熊直樹 第2位:18.6

第2回戦 第1位:黒沢咲 59.2

赤坂ドリブンズ 園田賢 第4位:-42.9

KONAMI麻雀格闘倶楽部 高宮まり 第3位:-22.3

渋谷ABEMAS 多井隆晴 第2位:6.0

TEAM RAIDEN / 雷電 黒沢咲 第1位:59.2

TAIGAさんのツイストが面白い!オードリー&カズレーザー&ぺこぱが慕う謎の芸人を裸に!息子にネタ見せ動画が面白い

2020年末からTVで少しずつバズっているTAIGA(タイガ)さんをご存じだろうか?オードリーやカズレーザー、ペコパが師匠と知っている芸人さんだが、TVなどでの露出が少なかったのであまり知られていない。

果たしてTAIGA(タイガ)さんとはどういった人物なんでしょうね。

この記事ではオードリー&カズレーザー&ぺこぱが慕う謎の芸人TAIGAさんのプロフィールなどをまとめてみました。

TAIGA(タイガ)さんとは?

TAIGA(タイガ、1975年11月20日 – )は、日本のピン芸人。本名、福谷 大河(ふくたに たいが)。神奈川県川崎市出身。所属事務所はサンミュージックプロダクション。高山短期大学卒業。R-1ぐらんぷり2014ファイナリスト。

2014年にはR-1ぐらんぷりのファイナリストだったんですね。

1月21日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」の出演がきっかけでブレークの兆しが見えてきました。

アメトーークでは、奥さんと子どもさんも出演して日頃のアルバイト生活で生計を立てていることや芸人としてのTAIGAさんの素を垣間見ることができました。

元々は、オードリーの若林さんが師匠として「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」という番組で一部始終を語っていた。

<オードリーが語る!!> 謎の芸人・TAIGA

TAIGAさんは、師匠とは言っているが年齢は芸歴はオードリーの方が古いけど年齢は年上で難しい関係らしい。

TAIGAさんは、人生経験がものすごくあるらしくTVでは話すことができない位のヤンチャだったようです。ヤンチャだったこともありちゃんとした大人になり、オードリーにとっては社会勉強をしてもらった芸人さんらしい。

TAIGAさんは、オードリ春日がショーパブでアルバイトをしているところに正社員で入ってきて立場的に上下関係ができて、TAIGAさんに仕事を教えてもらったり叱られたりしていた。

TAIGAさんは、元々ヤンチャだったこともありお笑いの事が一切分からずに芸人になりたいという思いもあって職場では後輩にあたるオードリ春日や若林に芸の教えを乞うていた。

TAIGAさんは、オードリ若林が出した大喜利「月にこんなものが落ちてました、それは何?」に対して、「それはクイズ?」

TAIGAさんは、TAIGA軍団で花見をやるといったら芸人さんが100人もあつまる位の人望がある人だが、売れない!オードリ若林いわく「どんなカリスマ性があるんだろう」と。

TAIGAさんは、TAIGA軍団では「ミラクルひかる」と犬猿の仲らしい。カズレーザーは、TAIGAさんの事をいじっている。

TAIGAさんにはお嫁さんと子どもが一人いる

TAIGAさんのお嫁さんは近江知永(おうみともえ)さんです

近江 知永(おうみ ともえ、1982年10月13日 – )は、埼玉県出身の声優、歌手、舞台女優。日本ナレーション演技研究所・RAMS Professional Educationを経てラムズに所属し、テレビアニメ『スクールランブル』で声優デビューを果たす。

2017年1月27日にTAIGAさんと入籍。2018年6月4日に第1子が生まれました。

TAIGAさんのツイスト動画(2015/06/15)

終わりに

TAIGAさんのツイストが面白い!オードリー&カズレーザー&ぺこぱが慕う謎の芸人を裸に!

動画コメントより

・TAIGAさんちょっとお笑いに邪魔になるレベルでイイ男過ぎるな笑
・動いてるTAIGAさんを初めて見たけどイケメンだな
・三人とも、すごく素敵な笑顔で、何回も見ちゃいました‼️タイガさんも本当にダンディー
・ぺこぱファンの数だけTAIGAさんファンがいる
・イケメンの周りにはイケメンが集まるんやなぁ…
・オードリーのannにぺこぱとTAIGAさんが来た回覚えてます。サンミュージックにぺこぱを誘ってくれてありがとうTAIGAさん。ぺこぱの周りには優しい人たちが多いですね
・TAIGAさんイケメン過ぎて芸人と思えない…声優さんかと思った。
・TAIGAさんまでイケメンだと…!?人が良さそうで、慕うのがわかる気がする
・男前揃いの癒し動画だぁ~☆ ぺこぱにとっての師匠はファンにとってもかっこいい兄貴的存在
・TAIGAさんがぺこぱチャンネルにって発想がなかった❗めちゃめちゃびっくりして、そして嬉しい

Mリーグ2020シリーズ優勝予想1月28日第129戦・第130戦 EX風林火山 vsKADOKAWAサクラナイツ vsセガサミーフェニックス vsU-NEXT Pirates

1/28(木) レギュラーシーズン65日目

第1回戦 第1位:内川幸太郎 54.3

EX風林火山 二階堂亜樹 第3位:-23.2

KADOKAWAサクラナイツ 内川幸太郎 第1位:54.3

セガサミーフェニックス 近藤誠一 第4位:-45.1

U-NEXT Pirates 小林剛 第2位:14.0

第2回戦 第1位:内川幸太郎 71.9

EX風林火山 勝又健志 第4位:-55.7

KADOKAWAサクラナイツ 内川幸太郎 第1位:71.9

セガサミーフェニックス 魚谷未来 第3位:-28.5

U-NEXT Pirates 朝倉康心 第2位:12.3

Mリーグ2020シリーズ優勝予想1月26日第125戦・第126戦 赤坂ドリブンズ vsセガサミーフェニックス vsTEAM RAIDEN / 雷電 vsU-NEXT Pirates

1/26(火) レギュラーシーズン64日目

第1回戦 第1位:和久津晶 78.8

赤坂ドリブンズ 村上淳 第4位:-55.5

セガサミーフェニックス 和久津晶 第1位:78.8

TEAM RAIDEN / 雷電 瀬戸熊直樹 第2位:3.3

U-NEXT Pirates 瑞原明奈 第3位:-26.6

第2回戦 第1位:鈴木たろう 59.7

赤坂ドリブンズ 鈴木たろう 第1位:59.7

セガサミーフェニックス 茅森早香 第3位:-13.7

TEAM RAIDEN / 雷電 萩原聖人 第4位:-60.4

U-NEXT Pirates 小林剛 第2位:14.4

亀谷万年堂を買収!「シャトレーゼ」の子会社になって残された社員・パートさんのその先?

「ナボナの亀屋万年堂を買収 山梨のシャトレーゼ」というニュースが飛び込んできました。亀谷万年堂といえば「ナボナ」が有名ですが、私が小さかった頃は1年に1回くらいかな、お土産でもらった「ナボナ」を兄弟でたべて美味しかった思いだがあります。

ところで亀谷万年堂さんはどうしちゃったんでしょうか?

シャトレーゼホールディングスとは?

シャトレーゼホールディングスは、持株会社でシャトレーゼの100%の株を持つ

シャトレーゼホールディングスは、山梨県甲府市に本社を置く食品メーカー「シャトレーゼ」およびその関連会社の持株会社である。

略称:シャトレーゼHD
本社所在地:山梨県甲府市下曽根町3440-1(山梨県食品工業団地内)
設立:1964年2月(大和アイス株式会社)
業種:食料品
法人番号:2090001005129 ウィキデータを編集
事業内容:持株会社
代表者:齊藤寛(代表取締役会長)、齊藤貴子(代表取締役社長)
資本金:7,000万円
売上高:連結:662億円(2019年3月期)
決算期:3月末日

1967年12月に「株式会社シャトレーゼ」へ、2010年4月1日に現商号へ商号変更。2010年4月1日に決算期を9月末日から3月末日へ変更。

他の持ち株会社の中の食品事業では、
シャトレーゼ – 2010年にホールディングス化と同時に新設。
さかえ屋 – 1949年創業の福岡県の菓子メーカー。2015年全株式の3分の2を取得し傘下入り。
亀屋万年堂 – 1938年創業の東京都の和菓子メーカー。2021年1月15日付で同社及び生産会社である亀屋万年堂製菓を買収。全株式を取得して傘下入り。

終わりに

「ナボナの亀屋万年堂を買収 山梨のシャトレーゼ」という第一報が入ってきたばかりなのでまだ詳細の情報を見ることはできませんが、新しい情報が入りましたら記事を更新したいと覆います。

オンライン対戦型麻雀ゲーム「雀魂」でタイトル戦!使用する「雀魂」って?そして多井隆晴とRMUとは?

プロ麻雀団体「RMU」は、対戦型麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」を用いての、公式タイトル戦開催を発表した。

予選から決勝まで、全てネット麻雀でやり通す

所属プロが300人を超すRMU代表のプロ雀士・多井隆晴が語る

3月6日の本戦と3月28日の準決勝・決勝は「雀魂」公式YouTubeチャンネルにて配信される予定

対戦型麻雀ゲーム「雀魂」って?

『雀魂 -じゃんたま-』は、中華人民共和国のコンピュータゲーム制作団体キャットフードスタジオが制作したオンライン対戦麻雀ゲームである。日本での運営はYostarが行っている。ブラウザ版、Android版、iOS版があり、日本式麻雀(リーチ麻雀)のルールで、四人麻雀と三人麻雀のプレイを提供している。

基本プレイ無料で、プレイヤーのアバターとなるキャラクター(雀士)やアクセサリ[注 1]はガチャ(祈願)などから入手できるアイテム課金制。中国開発の麻雀ゲームであるが、ルールは中国麻雀ではなく日本式のリーチ麻雀を採用している

オンラインで全国のプレーヤーとリアルタイムで対戦できる麻雀ゲーム。全世界のプレーヤーと対戦できる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレーヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルを、麻雀の初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

ネットの声

プロ麻雀団体「RMU」主な選手紹介

RMU(アール エム ユー)は、競技麻雀のプロ団体である。2007年6月に設立。団体名称は、「Real Mahjong Unit」の略から。

【SSS級】多井 隆晴

【S級】阿部 孝則

【S級】河野 高志

【S級】谷井 茂文

【S級】松ヶ瀬 隆弥

【A級】藤中 慎一郎

【A級】仲川 翔

【A級】中村 浩三

【A級】楢原 和人

多井隆晴代表の声

僕の方から行かないといけないかと思って、VTuberの人や、麻雀配信をしている人に絡んでいったんです。

麻雀プロ団体の公式ルールで、重いタイトル戦に赤アリのものはない。だけど、今の流れはそちらに向いているし、たくさんの人が見てくれている。Mリーグはプロのものじゃなくて、ファンのものなんですよ。だからウケている。

本戦、準決勝、決勝は全部、同時接続で数千人が見ると思うんで、正直(不正は)やれないです。「やれるもんならやってみろ」という感じですね。もし何かあれば、全部僕が責任を取ります。

朝倉選手は天鳳位になって今Mリーガーなんて、誰が予想しましたか。だから今度は魂天(雀魂の最高峰)からMリーガー、第2の多井隆晴が生まれても、なんらおかしくないんです。将棋の世界だってAIが出てから、新たなスターがどんどん生まれている。麻雀もそうなってほしいんですよ。

プロ麻雀界、さらには頭脳スポーツ・テーブルゲーム界の考え方を大きく変えるかもしれないタイトル戦は、3月に幕が開ける。

終わりに

1月24日のお昼過ぎにネットニュースで「多井さんが・・・」。すごいことを始めるんだな~って思いました。RMUの代表で、Mリーグの渋谷アベマズに所属して「最強最速」と言われている多井隆晴さん。

私はリーグで多井隆晴の事を初めて知りましたが、アベマTVの麻雀チャンネルを見ていると「アンチ」も多い人だな~と思ってみていますが、実力はありますよね。2020年は最高位を取って、名実ともに日本を代表するプロ雀士になったんですから。

前回大会では、優勝まじかで大逆転で最高位と取れなかったと、長い間悩み苦しんでいたことは周知のとおりで、2020の最高位を取った時のインタビューは、感動ものでした。

そんな多井隆晴さんが、今度は麻雀ゲームとのコラボだそうです。以前からユーチューブを始めていて時々は見ることがあったのですが、そんなことになっていたとは?

渋谷アベマズの代表の藤田社長もお許しになったんですよね。ま~我々には分からないしがらみというかネット配信という仲間というか、そんなことも感じられます。

とにかく、多井隆晴プロは開拓者なのかもしれません。

多井隆晴プロフィール
日本の競技麻雀のプロ麻雀士。東京都葛飾区出身。RMU及びMリーグ・渋谷ABEMAS所属。RMUでは同団体の代表を務め、団体最高ランクのSSS級ライセンスを保持している。多くのタイトルを獲得し、最強雀士の1人として知られる他、トーク力を活かして様々な番組に出演し、雀士の中では抜群の知名度を有している。
手牌に安全牌を一枚抱えることが多く、両面待ちが好み。
テレビ対局の解説やネット麻雀の1人実況では、非常にフランクなトークが目立つ一方、理論的な麻雀論を時折織り交ぜている。
出身地:東京都葛飾区
生年月日:1972年3月17日(48歳)
プロ入会:1995年 プロ歴26年
所属団体:RMU

ノブナカなんなん?「噴水のあるカラオケ」ってどこ?弘中アナの暗夜行路?

2021年1月23日(土)の夜10:25からテレビ朝日で毎週放送されている「ノブナカなんなん?」で「なんなんおんな大募集」の第2弾が放送されました。

そのなんなんおんなオーディションを紹介している時に、ハイスペック男子の”扶養に入りたい美女!禁断の私生活に、千鳥ノブ「世の中の夜はエロいねえ」という場面でのことだった。

弘中アナが突然に「噴水のあるカラオケ」知りません?発言!

扶養に入りたい美女の夜の行動を紹介している中で、代々木上原のバーにくるハイスペック男子を見分ける方法として、クレジットカードのレベルを見るという話があった。

アメックスカードを持っていれば、大金持ちの証!ゆえに、この男をおとす!

出演者と一緒にVTRを見ていた、弘中アナが突然に「噴水のあるカラオケ」知りません?発言!

見ていた私が想像したのは、弘中アナがそんなところに夜な夜な行っているんだという驚きだった。千鳥ノブも「そんなこと言っちゃだめだ」とくぎを刺していたが、驚いた。

また、弘中アナの口から次に出た言葉が、「本棚の奥を開けたら・・・」って、ラ〇ホ〇ルじゃないの?

今一番人気の女子アナである弘中アナが、TVの番組で夜の行動をしらっとしゃべっているのか?テレビ朝日は大丈夫か?と心配になりました。

そこで、「噴水のあるカラオケ」を調べることにしました。

Googleさんで「噴水のあるカラオケ店」を検索してみたら

一番上に表示されたのが「FUNSUI – ラ チッタデッラ」というバーでした。

夜のチッタを彷徨う大人たちのために、オシャレでキッチュな大人だけの遊び場があります
川崎にいらした大人の女性のために、オシャレでキッチュな「大人の遊び場」をご用意しました。
噴水を抜けた鉄扉の奥には…これまで見たことのないバー空間が広がっています。
ショー噴水が終わるまで5分ほどお待ち頂き、お足元と噴水に気をつけてお入りください。

「ちょっと待てい」カラオケじゃないんか!

検索で表示されてページをみると1ページがすべて上にあるお店でした。駅前噴水の近くにあるバーとか。ここにはカラオケブースはあるようですが。

お客さんの口コミ

川崎チッタの噴水広場脇にあるランプがステキなカラオケ店。
以前ラジオ中継をしてた所です。カラオケブースとバーがあるのでバーで一杯も良さそうなとても雰囲気のいいお店でした。カラオケ店ですが大勢でわいわいするより少人数でしっとりが合ってる感じです♪
なお、最寄り駅が東京になってますが川崎です。

店員さんがとても気さくで素敵✨ちょっと店内暗めで不気味だけど途中で噴水のショーもあり楽しいお店です♪

終わりに

昨夜から気になっていた弘中アナの「噴水のあるカラオケ」という言葉。どうしてもラ〇ホ〇ルじゃないんか!?って疑ってしまう私がいるのですが、ここは落ち着いて。落ち着いて。

おまけ

神秘を感じるアジアンの楽園空間――川越で有名な隠れ処的デザイナーズホテルは極上の時間を演出。情熱的な篝火が燃えるゲートをくぐると、そこは噴水やイルミネーションが輝くアジアの楽園。ぜひアウカワで女性の夢を叶えるシンデレラタイムをお過ごしください

PAGE TOP