宮城県の超巨大おはぎで年商〇億円?秘密のケンミンショーで・・・!1個〇kg?

Pocket

宮城県の超巨大おはぎがTVで紹介されることが多くなったが、今回は「秘密のケンミンショー」で巨大おはぎが紹介される

宮城県の超巨大おはぎは、一体1個〇kgなのか?1個いくらなのか?調べてみました。

秋保温泉「主婦の店 さいち」

秋保おはぎ本舗(主婦の店 さいち)
和菓子屋
宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師23
022-398-2101

定休日:第2・第4水曜日(祝日の場合は営業)
営業時間:9:00~19:30

宮城県仙台駅から車で23分(約17km)西に位置する太白区秋保町というところにある『秋保 さいちのおはぎ』というスーパーで販売されている

地元の小さなスーパーが今や超巨大おはぎで有名になったんです

開店前から行列ができる有名店らしく、グーグルさんに聞いてみたところ、「1日5000個」やら「2万個売れている」みたいなことが書かれていました。

このアンコの 殺し加減が 何とも言えない 塩梅なんだよね~
口に入れると「ぬぉおぉ~おっ♪」っと言いたくなるよな幸福感が襲ってくる
思わず 買った分 全部 独り占めしたくなること必至

宮城県の超巨大おはぎの大きさや値段は?重さは?

超巨大おはぎの種類:あんこ・ごま・きなこ・納豆の4種類

1個110円で2個入りからの販売なので220円だ

年商で億単位の売り上げをほこる
1日に2万個売れる
1カ月に60万個売れる
1年で720万個売れる

計算すると7億9200万円!!!

まとめ

宮城県の超巨大おはぎが秘密のケンミンショーで・・・!1個〇kg?〇〇円?について書いてみました。

重量については、記載されているところがなかったので調べることができませんでしたが、大きさから言うと普通のおはぎの2倍の大きさになります。だから何キログラム?

ここ宮城県の超巨大おはぎは、以前マツコの知らない世界でも紹介されていました。今回、ケンミンショーでも紹介されて再び話題になることでしょう。