麻雀ゲーム 雀魂(じゃんたま)の遊び方? 無料 オンラインWindows10版

Pocket

プロ麻雀団体「RMU」は、対戦型麻雀ゲーム「雀魂-じゃんたま-」を用いての、公式タイトル戦開催を発表した。

プロの団体がタイトル戦で使用する麻雀ゲーム「雀魂」について、この間ユーチューブでプロ雀士の鈴木たろうさんが、2時間位動画を上げていたので自分もやってみたいと思い、遊び方を一緒に始めてみましょう。

ログインの方法などから調べたのですが、4:00~11:00がメンテナンス中でログインができなかったので、そこまでの作業を載せてみました。

雀魂の遊び方

「雀魂」または「じゃんたま」と検索窓に入れて検索します

「雀魂」で表示された一番上のサイトをクリックして開きます

「雀魂」のサイトが表示されますので「スタート」ボタンを押します。

メールアドレスを入力して「コードを受け取る」ボタンを押すと、指定したメールアドレス宛に認証コードが送られてきます。

Gメールを開くと「info」「Eメールアドレスの確認」という件名で送られてきているメールがありますので、開きます。

メールの文面にある【認証コード】(黒く塗りつぶしてあります)をコピー(あるいは覚えて)雀魂の先程の画面に戻って、認証コードの枠の中に貼り付けます。

ログインができました。

雀魂ゲーム開始

メールアドレスの認証が完了しているので、ログインボタンを押すと自動的にゲームのスタートページに行くことができます。

以下のような画面が表示されますので、プレーヤー名を1~7文字で決めて「確認ボタン」を押します。

プレイヤー名:「ooilove」にしてみました。

雀魂のゲーム説明

麻雀のルールを知らない人は、ここで簡単なルールを知ることができます。ある程度のルールを知っている人はスキップしても構わない箇所です。

動画

まとめ

雀魂(じゃんたま)のゲームの初期設定についてお話をしてきました。実際にタイトル戦に使われるようになるという事だったで、チャレンジしてみたいと思います。

Mリーグの渋谷アベマズ、多井隆晴プロが所属する「RMU」という麻雀団体で実施されることになるのでMリーグが終わってからの楽しみにしています。

どこかで対戦相手になるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。