TAIGAさんのツイストが面白い!オードリー&カズレーザー&ぺこぱが慕う謎の芸人を裸に!息子にネタ見せ動画が面白い

Pocket

2020年末からTVで少しずつバズっているTAIGA(タイガ)さんをご存じだろうか?オードリーやカズレーザー、ペコパが師匠と知っている芸人さんだが、TVなどでの露出が少なかったのであまり知られていない。

果たしてTAIGA(タイガ)さんとはどういった人物なんでしょうね。

この記事ではオードリー&カズレーザー&ぺこぱが慕う謎の芸人TAIGAさんのプロフィールなどをまとめてみました。

TAIGA(タイガ)さんとは?

TAIGA(タイガ、1975年11月20日 – )は、日本のピン芸人。本名、福谷 大河(ふくたに たいが)。神奈川県川崎市出身。所属事務所はサンミュージックプロダクション。高山短期大学卒業。R-1ぐらんぷり2014ファイナリスト。

2014年にはR-1ぐらんぷりのファイナリストだったんですね。

1月21日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「40歳過ぎてバイトやめられない芸人」の出演がきっかけでブレークの兆しが見えてきました。

アメトーークでは、奥さんと子どもさんも出演して日頃のアルバイト生活で生計を立てていることや芸人としてのTAIGAさんの素を垣間見ることができました。

元々は、オードリーの若林さんが師匠として「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」という番組で一部始終を語っていた。

<オードリーが語る!!> 謎の芸人・TAIGA

TAIGAさんは、師匠とは言っているが年齢は芸歴はオードリーの方が古いけど年齢は年上で難しい関係らしい。

TAIGAさんは、人生経験がものすごくあるらしくTVでは話すことができない位のヤンチャだったようです。ヤンチャだったこともありちゃんとした大人になり、オードリーにとっては社会勉強をしてもらった芸人さんらしい。

TAIGAさんは、オードリ春日がショーパブでアルバイトをしているところに正社員で入ってきて立場的に上下関係ができて、TAIGAさんに仕事を教えてもらったり叱られたりしていた。

TAIGAさんは、元々ヤンチャだったこともありお笑いの事が一切分からずに芸人になりたいという思いもあって職場では後輩にあたるオードリ春日や若林に芸の教えを乞うていた。

TAIGAさんは、オードリ若林が出した大喜利「月にこんなものが落ちてました、それは何?」に対して、「それはクイズ?」

TAIGAさんは、TAIGA軍団で花見をやるといったら芸人さんが100人もあつまる位の人望がある人だが、売れない!オードリ若林いわく「どんなカリスマ性があるんだろう」と。

TAIGAさんは、TAIGA軍団では「ミラクルひかる」と犬猿の仲らしい。カズレーザーは、TAIGAさんの事をいじっている。

TAIGAさんにはお嫁さんと子どもが一人いる

TAIGAさんのお嫁さんは近江知永(おうみともえ)さんです

近江 知永(おうみ ともえ、1982年10月13日 – )は、埼玉県出身の声優、歌手、舞台女優。日本ナレーション演技研究所・RAMS Professional Educationを経てラムズに所属し、テレビアニメ『スクールランブル』で声優デビューを果たす。

2017年1月27日にTAIGAさんと入籍。2018年6月4日に第1子が生まれました。

TAIGAさんのツイスト動画(2015/06/15)

終わりに

TAIGAさんのツイストが面白い!オードリー&カズレーザー&ぺこぱが慕う謎の芸人を裸に!

動画コメントより

・TAIGAさんちょっとお笑いに邪魔になるレベルでイイ男過ぎるな笑
・動いてるTAIGAさんを初めて見たけどイケメンだな
・三人とも、すごく素敵な笑顔で、何回も見ちゃいました‼️タイガさんも本当にダンディー
・ぺこぱファンの数だけTAIGAさんファンがいる
・イケメンの周りにはイケメンが集まるんやなぁ…
・オードリーのannにぺこぱとTAIGAさんが来た回覚えてます。サンミュージックにぺこぱを誘ってくれてありがとうTAIGAさん。ぺこぱの周りには優しい人たちが多いですね
・TAIGAさんイケメン過ぎて芸人と思えない…声優さんかと思った。
・TAIGAさんまでイケメンだと…!?人が良さそうで、慕うのがわかる気がする
・男前揃いの癒し動画だぁ~☆ ぺこぱにとっての師匠はファンにとってもかっこいい兄貴的存在
・TAIGAさんがぺこぱチャンネルにって発想がなかった❗めちゃめちゃびっくりして、そして嬉しい