日吉辰哉Mリーグ公式実況は、喉の手術でいつ復帰する?面白い名言を早く聞きたいね!

Pocket

https://twitter.com/tty_hiyoshi

日吉辰哉プロフィール

日吉 辰哉(ひよし たつや、1976年4月11日 - )は、日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士。競技麻雀プロ・麻雀教室講師としての活動の他、様々な麻雀番組で実況を担当し、2019年からMリーグの公式実況を担当している。静岡県出身、浜松大学(現常葉大学)経営情報学部卒。

2013年10月東京に上京直後に日本プロ麻雀連盟が「夏目坂スタジオ」の開設に伴い配信が増加したため新たな実況者を探していたところ、連盟の先輩であった古橋崇志、日吉を勧誘し実況を始めることになった。
当時、連盟における実況第一人者は勝又健志であったが、勝又が連盟リーグ戦最高位である鳳凰位を獲得したのをきっかけに実況担当を外れたため、日吉が多くの配信で実況を担当するようになった。

Mリーグ発足2年目の2019年シーズンから公式実況に就任し、独特の表現を駆使した熱血実況は、麻雀記事等で度々話題となっている。

日吉辰哉さん職歴

ウェブテレビ
 Mリーグ公式実況(2019年シーズンから、AbemaTV)
 麻雀最強戦(2020年から、AbemaTV)
 新春オールスター麻雀大会(2020年から、AbemaTV)
 ALL STAR League (AbemaTV)

日吉辰哉さん名言集

「さあ来たぞ来たぞ!」
「魚谷がガブガブと口を広げて待ってますよ~」
「これは、小林に風が吹いているぞ~」
「うわったたたたたたた、危ない!」
「嘘だろ!?あーーーー!!!」
「涙で前が見えない~」

終わりに

上にある案内を見ると、2月21日(日)には活動を再開されるようですが、大声を張るような場面ではないので、大丈夫でしょうね。

「麻雀卓ってどうやって使うの?」
「点数ぜんぜん分かんない(´;ω;`)」
「知らない人と麻雀するの怖いなぁ…」等

日吉先生、大和先生があなたの不安を吹き飛ばす‼
フリーデビューの為のステップアップを完全サポート‼

早くMリーグの実況に戻ってきて欲しいものですね。