美人すぎる女性プロ雀士-人気ランキング【2021最新版】

Pocket

麻雀界には美しいモデルさんやアイドル顔負けの人気女性プロ雀士がいっぱいいますね。私の独断と偏見ではありますが、美人&可愛い女流雀士をランキングにしました。 ※私見ですのでご了承ください。(各人の情報は、wikipediaの情報です)

第1位 都美

都美は、日本プロ麻雀協会所属のプロ女性雀士。東京都出身。 女流雀士のアイドルユニット「More」のメンバーとしても活躍する他、グラビアアイドルやパチスロライターとしても活動している。

出身地:東京都
生年月日:1991年12月16日(29歳)
所属団体:日本プロ麻雀協会

都美は麻雀好きの両親の影響を受けて18歳で雀荘に勤務し、IT系や美容系の仕事を経て、そのかわいいルックスからアイドルとしてデビューを果たし、アイドル活動と雀荘勤務を両立しながらプロテストを受け、2015年に日本プロ麻雀協会の14期生としてプロテスト合格を果たします。第4回麻雀リオダイヤモンドカップ優勝を果たし、人気実力共に備わった人気の女流雀士です。

第2位 東城りお

東城 りおは、日本の、グラビアアイドル、プロ雀士。秋田県潟上市出身。日本プロ麻雀連盟所属、29期生、身長168cm。血液型はO型。本名非公開。既婚者。

生年月日: 1990年9月18日
日本プロ麻雀連盟所属(第29後期)

東城りおは、グラビアアイドル兼女流雀士として活躍しています。元はタレント希望で、東京でスカウトされ宣材写真を送り芸能活動をしようとした際に会社が倒産してしまうというハプニングに見舞われましたが、その影響で趣味であった麻雀を仕事にしたら一躍人気となったシンデレラガールです。美しい美貌、抜群のプロポーション、モデル顔負けのスタイリッシュな高身長のパーフェクトボディーの持ち主で、キャッチフレーズは「ミス・パーフェクト」、「和製ジュリエット」の愛称を持つ。柴咲コウ似の美しいルックスが特徴の人気女流雀士です。

第3位 高宮まり

高宮 まりは、日本のプロ雀士。茨城県出身。日本プロ麻雀連盟所属、27期生、四段。また、グラビアアイドルとしても活動しており、雀士とグラビアアイドルの活動を両立している。身長152cm。血液型はO型。

出身地:茨城県
生年月日:1988年11月8日(32歳)
プロ入会:2010年
所属団体:日本プロ麻雀連盟
Mリーグ:ドラフト2018年/2巡目、KONAMI麻雀格闘倶楽部

高宮まりは、思い切りのよい雀風から「猛撃プリンセス」というニックネームが番組出演時に用いられていました。2013年には「女流モンド杯」に初出場で予選トップの宮内こずえを追い落として優勝し、続く「麻雀 Battle Royal」でも先鋒として大きなリードによりチーム優勝に貢献する等、大舞台での勝負強さを発揮してきました。また、グラビアアイドルとして活躍し、2nd DVD『高宮まり 女神降臨』が2014年11月17日付オリコン・アイドルイメージDVD週間ランキングで1位を獲得しました。

第4位 和泉由希子

和泉 由希子は、日本の競技麻雀のプロ雀士、レースクイーン、タレント。日本プロ麻雀連盟に所属、現在四段。キャッチフレーズは冷静に対局を進めることから「アイスドール」と呼ばれている。東京都足立区出身、血液型はO型。タレントとしては有限会社アーティストボックスに所属していた。 関東国際高等学校 外国語科中国語コース

愛称:和泉
生年月日:1979年10月24日
現年齢:41歳
出身地:東京都足立区
血液型:O型
身長 / 体重:161 cm / ― kg
スリーサイズ:84 – 60 – 83 cm
活動:プロ雀士、モデル内容
他の活動:タレント、レースクイーン

キャッチフレーズは冷静に対局を進めることから「アイスドール」と呼ばれている美人女流雀士です。バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ)に、ニックネーム「和泉」として参加したことがあることでも有名で、2009年7月23日に舞台『新宿ミッドナイトベイビー』で女優デビューを果たしています。MONDO21王座決定戦や、チャレンジカップ、さかえ杯女流チャレンジマッチなど、数多くのタイトルを獲得している実力派女流雀士です。

第5位 菅原千瑛

菅原 千瑛は、競技麻雀のプロ雀士。埼玉県出身。血液型A型。高千穂大学商学部卒業。日本プロ麻雀連盟28期生。同団体内での段位は三段。

生年月日 1991年12月2日
生まれ 埼玉県
日本プロ麻雀連盟28期生

菅原千瑛は、大学1年生の時にミス高千穂大学に選ばれた正真正銘の美人女流雀士です。プロ入り前の2012年3月、インターネット麻雀サイト「ロン2」のCMに小島武夫、宮内こずえ、佐々木寿人と共に出演し、同9月より日本プロ麻雀連盟に所属しています。実力も折り紙付きで、麻雀最強戦2016 女流プロ代表決定戦「下剋上血戦」で優勝を成し遂げています。

第6位 石田亜沙己

石田 亜沙己は、競技麻雀のプロ雀士。愛知県日進市出身。血液型A型。日本プロ麻雀連盟所属、第29期生。同団体での段位は二段。

生年月日 1990年2月2日
出身地 愛知県日進市
所属団体 日本プロ麻雀連盟第29期

石田亜沙己は、プロ雀士として活動する傍ら、「あさちび」の愛称で読者モデルやブロガー、また「N-GIRLという名古屋の地方アイドルとしても活動している、アイドル的な女流雀士です。2014年秋に行われた「日本プロ麻雀連盟 投票選抜戦2014 プロ雀士戦国時代」で女性部門(及び総合)8位となり、次回作「麻雀格闘倶楽部 彩の華」のプロモーションビデオに起用された実績を持ちます。麻雀界のフェミニン系アイドル雀士です。

第7位 小笠原奈央

生年月日 1987年2月1日
出身地 千葉県
日本プロ麻雀連盟第28期生

小笠原奈央プロは2012年にデビューした日本プロ麻雀連盟所属の雀士で、不屈のベビーフェイスというキャッチフレーズで活躍する人気女流雀士です。童顔の笑顔が多くの男性ファンのハートをガッチリと掴んでいます。大学時代には、恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演していたことでも有名です。

第8位 水口美香

水口 美香は、日本プロ麻雀協会に所属する女性プロ雀士。東京都出身。血液型はA型。

出身地:東京都
生年月日:1988年1月3日(33歳)
プロ入会:2011年
所属団体:日本プロ麻雀協会

水口美香は、日本プロ麻雀協会に所属する女性プロ麻雀士で、氷の微笑の愛称を持ちます。女流雀士アイドルユニット「More」の一員としても活躍し、グラビアアイドルとしての一面も併せ持つ、多くの男性ファンを持つ人気の女流雀士です。

第9位 涼宮麻由

生年月日 12月13日
出身地 大阪府
所属団体 日本プロ麻雀協会

沖宮麻由は、関西地方で活躍するかわいいと話題の人気女流雀士です。自身のブログを公開しており、かわいいと多くの男性たちの話題の的となり、SNS上でも注目を集めている人気雀士です。今後さらに話題を集めそうな女流雀士の一人です。

第10位 足木優

足木 優は最高位戦日本プロ麻雀協会所属の女性麻雀プロ。新潟県出身。 

足木 優は、次世代ファンタジスタというキャッチフレーズを持つ美人女流雀士です。人を惹きつける魅力ある麻雀を心がけており、地元新潟で2016年8月14日に開催された第7回マーメイドカップでは準優勝を成し遂げているかわいい女流雀士です。